白いホットプレートが欲しい!お値段は?レシピは?使い方は???

テレビで見かけたあの白いホットプレート。ふじもんとユッキーナのラブラブ夫婦の家にあった白いホットプレート。あぁ、あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) お値段はどのぐらい?

スポンサーリンク

白いホットプレートのおすすめレシピ。蓋なし餃子。

お洒落すぎるホットプレートとして、人気急上昇中の、

princess table grill pure

この白いホットプレートを使ったレシピは、見た目が華やかになるレシピがおすすめ。

ですが、今回は餃子。(ちょっとお洒落なレシピではありませんが 笑)

プリンセスのテーブルグリルピュアに1つ欠けている物。
それは蓋なんですよね。
蓋がない時の餃子の焼き方をご紹介したいと思います。

(速報!蓋が発売、リンクは下の方です。)

蓋の変わりにアルミホイルを使う。

蓋がないなら作れば良いですよね。
アルミホイルを被せて焼けば、蓋の変わりになりますよね。
中で蒸し焼きになって餃子は中まで火が通ります。

ここでもう1つ、お洒落であるがための白いホットプレートの欠点が。

餃子は蒸してから焼き目をつけると美味しく出来上がりますが、餃子を焼く時に必要な水。
水を敷こうにも、プリンセステーブルグリルピュアは余分な油が真ん中に開いた穴に落ちるように、緩やかに傾斜しています。

この便利な工夫がアダになって、水は流れていってしまうんですよね。

ですので、霧吹きなどで餃子本体を十分に湿らせてから、アルミホイルの蓋をして焼きましょう。
これだけでも餃子の皮はちゃんと柔らかく焼き上がりますよ。

アルミホイルに小さな穴を1つ開けておくと、焼いている間にアルミホイルがフワフワ浮いてしまうことを防げます。


蓋なしで餃子を美味しく焼くもう1つの方法

餃子を先に茹でてしまいましょう。

餃子を先に茹でておいて、蒸した状態にしてからホットプレートで焼けば、焼き時間も短く、焼き目をつけるだけで出来上がり。

1番簡単でおすすめの餃子の焼き方は、電子レンジを使って蒸した状態を作る方法。

お皿に少量の水と餃子を置き、ラップをかけて1分ほどあたためれば、蒸した状態の餃子になります。
これをプリンセステーブルグリルピュアの上に並べて焼き、焼き目がついたところで、軽くごま油をかけると更に美味しい餃子が出来上がります。

お洒落すぎる白いホットプレートの、プリンセステーブルグリルピュアなら、餃子パーティもお洒落に演出!

不思議な白いホットプレートとは?

ホットプレート プリンセス テーブルグリル ピュア 【もれなくVARIASオイルブラシ】【まな板ボード3枚組の特典あり】 グリルプレート 白いホットプレート おしゃれ 【ポイント10倍】
(楽天)

プリンセス テーブルグリルピュア(103030)
(Amazon)


速報!
蓋が発売されました!これで餃子も問題無く焼けますし、タジン鍋みたいに蒸し料理がホットプレートの上に実現しますね。

[プリンセス]PRINCESS【LID&STOPPER テーブルグリルピュア/ストーン専用】 リッド&ストッパー/蓋/フタ


スポンサーリンク