白いホットプレートが欲しい!お値段は?レシピは?使い方は???

テレビで見かけたあの白いホットプレート。ふじもんとユッキーナのラブラブ夫婦の家にあった白いホットプレート。あぁ、あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) お値段はどのぐらい?

スポンサーリンク


かわいい白いたこ焼き機。アイリスオーヤマのたこ焼き機で何ができる?中身もいろいろ試しちゃおっ☆

以前、軽〜くご紹介した、白いたこ焼き器。

意外な大反響ですので、改めてご紹介したいと思います。

それがこちらの商品。アイリスオーヤマの白いたこ焼き器です。

セラミックプレートの特徴

このたこ焼き器の優れたところは、セラミックプレートなので、くっつく事もなくてたこ焼きを返すのがとっても楽なところ。

たこ焼きがツルン!とひっくり返ります。


そして

  • 洗い方もプレートが取り外しできるので、取り外して丸洗い!使用後のお手入れも簡単です。

  • たこ焼きの1つ1つを区切って分けやすいような串をガイドする溝付きという工夫も、使ってみてわかる嬉しいポイントですね。



セラミックたこ焼き機の特徴をもう1つ。

白いホットプレートで人気のプリンセステーブルグリルピュアと同様に、セラミックのプレートは、遠赤外線効果で、具材の芯までしっかり火が通りやすく、ふっくらとした焼き上がりになるんですね。


そしてもちろん2way、たこ焼きプレートを外して、平面のホットプレートとしても使用可能。
どちらのプレートも取り外して丸洗いできて、お手入れ簡単です。


たこ焼きだけじゃない!スイーツもいかが?

白は料理を美味しく見せてくれ、たこ焼きもおしゃれに華やぎます。

たこ焼きパーティーをするのにもとってもおすすめなんですが、せっかくおしゃれでかわいいたこ焼きですので、

たこ焼き器でたこ焼き以外の物を作ってみてはいかがですか?

こちらは胡麻団子!丸い物ならたこ焼き機で。面白い発想でGOODです。

最近ではたこ焼き器でアヒージョを作るのも人気ですね。

他には例えば、たこ焼き器で作る一口オムライスや一口オムレツも簡単でかわいいですよ。

私のおすすめは、ホットケーキミックスを使ってのスイーツ!


これも作り方は簡単すぎるぐらい簡単!

中身はお好みでお好きな物を。1番簡単なのは、あんこを入れた丸い今川焼きかな?
ホットケーキミックスを使うので、フルーツも何でも合います。
チョコレートを入れたり、生クリームをトッピングに用意しておくのも良いですね。

こちらのたこ焼き器でベビーカステラのレシピを参考にさせていただきました!

たこ焼き器で作るベビーカステラいろいろ | いろいろごはん・いろいろばなし。


注意点は、よく膨らむので生地を入れすぎない事と、ホットケーキは焦げやすいので、温度は140℃〜160℃の少し低めに調節することなんですが…

残念ながらこのたこ焼き器には温度調節機能がありません…

少し膨らんできたら電源オフ!余熱で焼いて、ひっくり返したら、またまた電源オンで焼き上げ!

これで行けます!(ちょっとしたコツが必要ですね…)


たこ焼き器には温度調節のできない物が多いんですが、それもまたパーティーでは楽しいことになったりならなかったり?


こうして書いていると、たこ焼き用とスイーツ用に2台欲しくなっちゃいました!


たこ焼き器のお値段

お値段は、さすがアイリスオーヤマ。とっても手頃で楽天で買えば3,000円でお釣りが来ますよ。
↓↓


温度調節機能付きならコチラ↓

ブルーノのコンパクトホットプレートのパクリ?いえいえ、温度調節機能が付いたこちらなら一台でたこ焼きとスイーツも同時に可能ですし、その他のレシピもしっかり楽しめますね。
アイリスオーヤマのたこ焼き機、当然ブルーノのコンパクトホットプレートよりお値段はお買い得です。