白いホットプレートが欲しい!お値段は?レシピは?使い方は???

テレビで見かけたあの白いホットプレート。ふじもんとユッキーナのラブラブ夫婦の家にあった白いホットプレート。あぁ、あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) お値段はどのぐらい?

スポンサーリンク

「煙」「油」「ニオイ」気にせず焼肉!グラファイトグリラー。

「煙」「油」「ニオイ」

家で、お部屋で焼肉をする時に気になるものですね。

だけどお家焼肉はとっても楽しい!

だけど「煙」「油」「ニオイ」で、お部屋の汚れが気になって、少し敬遠しがちに…

そんな気になるモクモクした煙、飛び散る油、壁に染み込む臭いが気にならないホットプレートが、グラファイトグリラーです。

上から加熱の新発想!

その秘密は上からの加熱。
(芸能人もよく使ってるザイグルのホットプレートと同じですね。)
通常、ホットプレートは下から加熱するので、食材から出た油もプレート上で熱せられて、イヤ〜な煙が立ちのぼります。

それが煙や油はねの原因。

上から加熱することにより、食材からでる油が熱せられて気化する事がなく、そのまま下に流れ落ちるので、煙は格段に減ります。

これが上から加熱の煙が出ない秘密!

でも上からの加熱で焼けるの?

遠赤外線効果で美味しさアップ!

「輻射熱」という言葉をご存知ですか?

遠赤外線の輻射熱で直接、食材を熱する調理法は、皆さんがご存知の炭火焼き。炭火焼きは炭からの輻射熱によって焼いています。

炭からの遠赤外線による調理ですね。

"この輻射熱を上から"というのがグラファイトグリラー。
炭火焼きでは、やはり食材から出た油が炭の上に落ちるので、大量の煙が出ます。
美味しそうな煙ですが家庭で大量の煙は厳しいですよね…

グラファイトグリラーは上からの加熱なので、その心配はありません。

上から炭火で焼いてるようなイメージをしてください。焦げ目などは付きませんが、炭火焼きのようにふっくらと焼き上げる効果があり!
お肉も魚も、そして野菜も美味しくジューシーに。
(実は焼き野菜の美味しさにこそ差が出ます。)



発熱0.2秒!驚きの特許技術。

グラファイトグリラーの発熱部分は、特許技術の「遠赤グラファイト」
遠赤グラファイトはポリイミドシートをグラファイト結晶化した素材で、なんと鉄の10倍の熱伝導率!
わずか0.2秒で高温に発熱し、お肉などの食材をふっくらと焼き上げます。


これでお家でバーベキューも、油や煙、そこからの臭いを気にせず、思う存分に楽しめますね!


グラファイトグリラーのメーカーはトーストがめちゃくちゃ美味しく焼けるグラファイトトースターを販売して話題になったアラジン。
0.2秒の瞬間発熱で、普通のパンも冷凍保存したパンも、外はカリッと、そして中はモチっと素早く焼けて異常な人気でしたね。

このトースターも、おしゃれで、かつ"実用的"な家電好きな私としては見逃せません!


そんな特許技術を使った、アラジンのグラファイトグリラーは、ちゃんと焼けるのに煙の出なさに本当に驚きのホットプレート!
重さは約4キロで、見た目よりもとっても軽くて、収納するのにも困りません。
(折り畳みできますが、場所はちょっと取りますね。)

特に付属のプレート、下に水を張るトレーはかなり軽いので、お手入れも楽ちんですよ。

焼き物以外にも、炙り料理や干物を焼くのもとっても美味しいアラジンのグラファイトグリラーは、おしゃれさと機能性、そして美味しさを兼ね備えたホットプレートです。
販売店は楽天、amazonなどの通販サイトに多数。購入はamazonが安くてお得かな?

芸能人御用達?同じく上から加熱で煙が出ないザイグルのホットプレート。

スポンサーリンク