白いホットプレートが欲しい!お値段は?レシピは?使い方は???

テレビで見かけたあの白いホットプレート。ふじもんとユッキーナのラブラブ夫婦の家にあった白いホットプレート。あぁ、あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) お値段はどのぐらい?

スポンサーリンク

ストッパーで問題解決!プリンセステーブルグリルピュアで焼きそば焼けるよ。


ホットプレートで焼きそばというと、焼肉、お好み焼きと並んでかなりの定番レシピですよね?

ですが、おしゃれホットプレートのプリンセステーブルグリルピュアで焼きそばを焼くのはちょっと難しかったんですよね…

何故なら、テーブルグリルピュアには肉などを焼いた時に出る、余分な油をプレートから落とすための穴が真ん中に開いているから。

キャベツや豚肉、特にもやしを使おうと思うと、この穴に落ちてしまうんですね。
焦げないセラミックのプレートは表面のツルツルさは半端なく、挙句の果てには焼きそばの麺までもが穴にスルスルと…

ですが、このオプション品が登場したことで解決しました!

蓋とストッパーのセット

リッド&ストッパー

このストッパーを使う事で、今までプリンセステーブルグリルピュアでは出来ないレシピだった焼きそばやチャーハン、野菜炒めなども作れるようになりましたね。

princessさんのインスタ↓

テーブルグリルピュア実演試食会 2017.10.10 @cafe_mugcup お陰様で第2回テーブルグリルピュア実演試食会 @cafe_mugcup では、ご参加いただいた皆様の沢山の笑顔と美味しい、オシャレ✨✨の声を頂きました✨✨皆様の大切なお時間を頂き感謝致します✨これからテーブルグリルピュアライフを楽しんで頂けたら嬉しいです!✨✨✨ #cafe_mugcup #PRINCESS#テーブルグリルピュア #テーブルグリルストーン #TableGrillStone #テーブルグリルピュア #カラーバリエーション#PRINCESS #ホットプレート #オシャレ過ぎるホットプレート #セラミック #オシャレ #人気 #話題 #パーティー #結婚祝い #新築祝い #誕生日 #プレゼント #おうちごはん #うちカフェ #tablegrillpure #LID&STOPPER #リッド&ストッパー

PRINCESSさん(@princess.jp)がシェアした投稿 -


*なんと!リゾットをテーブルグリルピュアで作っています。


今回はこのストッパー、そして蓋も使ったプリンセステーブルグリルピュアの焼きそばの作り方をお届けします。


引用元:https://www.instagram.com/p/BEATK56JKBB/

蒸し直して美味しい焼きそば!

せっかくなのでも使った焼きそばレシピのご紹介。
ご存知のように、焼きそば用に売っている麺は蒸し麺ですね。
ラーメン用の麺は茹で麺という違いがありますが、この焼きそば用の蒸し麺、蓋をかぶせて麺を蒸し直してやると、あら不思議?そばにメリハリ!
石巻焼きそばなんかは、

蒸す→茹でる→蒸す。

それから焼くという手間をかけているのも美味しさの秘密なんですよね。

水は使わないのが美味しく焼くポイント。

で、を使って蒸し直しするんですが、この時の最大の注意点は水を使わないこと!

具体的な作り方は、
1.豚肉を炒める。
まず具材の豚肉を少しカリっとするまで炒めます。温度は200度の強目の中火。お好みで海老やイカの海鮮焼きそばもグッド!
2.焼きそばを温める。
豚肉を端に寄せて、焼きそばをほぐさないでそのまま1分半ほど、片面を焼きながら温めます。(試してガッテンで紹介された方法をアレンジ)
3.キャベツやもやしを加えて蒸す!
温めた焼きそばをひっくり返して、上に豚肉、そしてキャベツやもやしなどの野菜も麺の上に乗せて蓋をかぶせます。
(粉末ソースを使う場合はこの時にかけておくと、後で混ぜるのが楽ですよ。)

*水を入れてはいけません!

4.調味料を加えて焼く!
4〜5分ほど放置して、蓋をとったら、野菜も良い感じに火が通ってます。タジン鍋の効果の蓋の中の熱の対流で均一に火が通りますね。
ソース、塩、胡椒をお好みで。

私の隠し味はケチャップ。

ソース少なめでもしっかり味が付きますし、ソースよりも塩分少なめに出来ますよ。
麺も簡単にほぐれますので、混ぜ合わせながら焼いていってくださいね。

【美味しい!簡単!ヘルシー】

蓋を使った焼きそばレシピのポイント。

ストッパーを使えばテーブルグリルピュアでも焼きそばのような混ぜ料理もこの通り。

セットで販売されているも使って焼きそばを蒸し焼きにすることで、美味しい、そして簡単に焼きそばができます。

タジン鍋の効果で野菜も甘く、水分は食材から出る水分だけで蒸すのでベチャっとしません。
なので、くれぐれも水を使わないように!
これが最大の注意点ですし、セラミックプレートは焦げ付きにくいので、混ぜて焼くのもとても楽ですよ。

そして、調理した後のお手入れも濡れたキッチンペーパーで拭くだけ簡単なのも、プリンセステーブルグリルピュアの魅力ですね。