おしゃれ家電で彩り生活

テレビで見かけたあの白いホットプレート。あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) を中心に生活を彩るおしゃれで高機能な家電を紹介していきます。

スポンサーリンク


焦げも汚れも超簡単!プリンセス 白いホットプレートのお手入れ方法。

白いホットプレート、プリンセステーブルグリルピュア。
お洒落すぎるホットプレートとして人気急上昇していますが、このおしゃれなホットプレート、

見た目だけじゃない!

白いセラミックプレートは機能性も高く、使い方も簡単。
しかもお手入れまで簡単なんです。

テーブルグリルピュアの後片付け。

プリンセステーブルグリルピュアを使った後のお手入れ方法はこんな感じ。

  • 白いセラミックプレートはお湯で濡らした布巾やキッチンペーパーでサッと拭く。
  • 油受け皿は取り外して丸洗い。

当然のことながら、いくら美しいホットプレートでも使えば汚れます。
ですが、お肉から出た油汚れも、濡らしたキッチンペーパーで軽く拭くだけで、まるで新品のように綺麗に汚れが落ちるんです。

あたかも通販番組や実演販売の魔法の洗剤でも使ったかのよう。
まさにサッと一拭きで油汚れも取れてしまいます。

セラミックプレートにノンスティック加工という特殊な加工をしてあるからですね。

そして中央の穴の下の油受け皿は簡単に取り外せますし、

プラスチック製でとっても軽い!

片手で持って水洗いでジャブジャブするのも楽ちんなんです。

なのでいつも清潔でキレイ!

こういったお手入れの簡単さにまで気を配られたプリンセスの白いホットプレート、素敵ですね。

お手入れの様子の動画。

動画の通り、濡らしたキッチンペーパーで拭くだけで汚れが落ちるテーブルグリルピュアですが、ここで、

このお洒落なホットプレートを長持ちさせるためのコツ。

をお伝えしておきます。

まずは、

  • 初めて使用する時には、油を軽〜く塗っておく。

油を含ませたキッチンペーパーなどで、キュッキュッと磨くような感じに拭きましょう。

  • 金属製のヘラを使うのはご法度です。

それから金属製のヘラを使うのは、セラミックプレートを傷付けてしまうのでやめておきましょう。
加工されているフライパンやホットプレートでは当たり前ですね。

プリンセステーブルグリルピュアには、おしゃれな木製のヘラのスパナチュラが6本も付属品として同梱されていますので、当分の間はこれを使えば大丈夫ですね。

この木製のヘラはお肉を焼いた時などの焦げ付きを取る時にも便利ですよ。

このヘラでこするだけで、焦げ付きも簡単に取れてしまいます。

しっかりした汚れの時でも、ちょっとしたお手入れ方法で、プリンセスの汚れや焦げ付きを簡単に落とすことができるますので、少し詳しく解説すると、

  • まずは、ボールに水を入れて、キッチンペーパーと専用のスパチュラを用意します。
  • 温度をMidにして、再びプリンセスを温めます。
  • プリンセスが温まったら、ボールの水を汚れや焦げ付きのところにかけて、スパチュラでこすります。

プリンセスが高温になっているので、水をかけるとすぐに汚れが取れやすくなります。汚れた水は中央の穴から落としてください。

この作業を何度か繰り返すと、あっという間にプリンセスの汚れや焦げ付きが取れますよ。


こうして使うことで、いつまでも美しく使うことができますね。

ちなみに、プリンセステーブルグリルピュアには普通のホットプレートに普通は付いてる淵の部分がありません。

ですので、

枠の隙間や角などかお掃除しにくい…

という事もありません。

ホットプレートの端っこまで、拭きやすくて簡単に、綺麗にお手入れできるというのも、使ってみてわかる便利なポイントかと思います。

更に機能はそのまま、汚れが目立たないweb限定カラーも登場しています。



ユッキーナもインスタで絶賛していた、おしゃれ過ぎるプリンセスの白いホットプレートは、

  • 食事をお洒落に楽しみたい方

や、

  • 奥さんへのプレゼントをお探しの方

に、特に好評です。


初めて使う時に少しお手入れしてあげる事で、普段のお手入れも簡単に、いつまでも綺麗に、美しいまま使えるプリンセステーブルグリルピュア。
楽天とアマゾン、yahooショッピングの販売ページはこちらです↓

白いホットプレートのテーブルグリルピュアを持っているけど、

この新色のテーブルグリルストーンも気になる?

という人!

交換用にプレート単体での販売も開始されていますよ!