おしゃれ家電で彩り生活

テレビで見かけたあの白いホットプレート。あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) を中心に生活を彩るおしゃれで高機能な家電を紹介していきます。

スポンサーリンク


プリンセスのホットプレートに蓋とストッパーが登場!これまでの不安も解消〜

どんなに優れた家電でも、多少の不満は付き物…

プリンセステーブルグリルピュアには、

  • 蓋が無いこと。
  • 中央に穴が開いていること。

これが意外と大きな不満点になっていたり、気になっているけど購入を控える要因にもなっています。

私としてもちょっと残念なところ…でしたが…

発売から2周年!販売台数5万台の大ヒットの記念に、テーブルグリルピュアの蓋、それと穴を塞ぐためのストッパーのセット、

リッド&ストッパー

が発売されました!
(パチパチパチパチ〜、バンザーイ!)

プリンセステーブルグリルピュアの改善点。

白くておしゃれ過ぎ!思わずしまいたくなくなり、テーブルに出しっぱなしで飾っておきたくなるホットプレートのプリンセステーブルグリルピュアには、そのデザイン性の高さゆえの、マイナスポイントがあります。

それが、

  • 緩やかにカーブした曲線状の形なので蓋が無い、そして普通の蓋では代用できない。
  • 食材から出た余分な油を落とす為の穴がホットプレートの真ん中に開いていること。

どちらもデザインを重視している以外に、ホットプレートとしての機能性を追求したことから(油が中央に集まり、穴から落ちるように。)なので、優れている点でもありますが、

購入を考えている人にとってマイナス評価となることがあるようです。

特に真ん中の穴。

使ってみると、朝食レシピの定番、目玉焼きを焼こうと思った時に、ツルツルと卵が穴に落ちた!

という事もあります…

問題点はこれで解決!

そんなプリンセスのホットプレートの問題点を解決するためのストッパー、そして、餃子やお好み焼きなど、蒸し料理に大いに使える便利な蓋がセットになって新発売!

タジン鍋のような形状のテーブルグリルピュア専用のリッドと呼ばれる蓋があれば、蒸し料理もとても美味しく調理でき、

そして中央の穴を塞ぐストッパーは、どちらも耐熱性のシリコン素材でできてます。

ですので、ガチャガチャとわずらわしい金属製の蓋よりも、とても収納しやすいです。

しかも畳んでしまえばコンパクト!

フライパンやホットプレートの蓋って、収納がけっこう不便…

そんな事が無いんですね。流石の気遣いです。

テーブルグリルピュア専用蓋の価格。

そんなプリンセステーブルグリルピュアの蓋とストッパーの価格は、セットで3,000円で、とてもお求めやすい価格です。

どうせなら2セットの購入がおすすめ。

テーブルグリルピュアを買った時のポイントで購入という手もありますね。

2セットあれば、目玉焼きもお好み焼きも、全面使って2枚焼けますからね。

こんな感じ↓

(http://princess-jp.comより)

餃子も目玉焼きもバッチリおしゃれ!

タジン鍋の特徴も。

プリンセステーブルグリルピュアのこの蓋の形、どこかで見たことありませんか?

そう、タジン鍋!

タジン鍋は砂漠などの水が貴重な地域で、水を使わないで料理するためのもの。
中に入れた食材からの水分を利用して食材が蒸しあがります。

このタジン鍋のような可愛らしい形状によって、中央部分の温度が下がり、蓋の中の水蒸気が再び水となって中の食材に戻るんですね。

更に香草を使ったレシピでは、香りが外に逃げ出さず、食材に戻って香り豊かな料理が出来上がるのが特徴。

野菜や鶏肉の蒸し料理の味は絶品の仕上がりに!

水蒸気からの水分が蓋とホットプレートの隙間を埋めて、密閉状態になり、最高の蒸し焼き状態ができあがるんですね。

なるほど、緩やかにカーブした形状のテーブルグリルピュアには、シリコン素材がピッタリな訳です。

ヘルシー料理をホットプレートで!

タジン鍋のような山形の形状は、野菜をたっぷりと山のように盛り付けて加熱する事ができますので、とってもヘルシーなメニューが作れます。
それをホットプレートでなんて…

これもおしゃれですね〜。

プリンセステーブルグリルピュアのユーザーにとって、蓋と穴を塞ぐリッド&ストッパーは必需品です↓


プリンセステーブルグリルピュアには、新色も3種類発売されました!

ストーン調で重厚感のある新色は、石の上で焼いているようで、こちらも見た目に楽しいホットプレートになってます。

フタとストッパーでますます便利になったテーブルグリルピュア!

おしゃれホットプレートの定番、プリンセステーブルグリルピュア、新色いろいろでどれにしようか?迷っちゃいますが、この新色のプレートは、交換用として単体でも販売されています。

気分に合わせて交換したり、洗い替え用にしたり…詳しくはこちらからですよ。