白いホットプレートが欲しい!お値段は?レシピは?使い方は???

テレビで見かけたあの白いホットプレート。ふじもんとユッキーナのラブラブ夫婦の家にあった白いホットプレート。あぁ、あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) お値段はどのぐらい?

スポンサーリンク


ホットプレートで朝食がこんなに簡単!おしゃれに見える朝ごはんレシピ。

朝ごはん、何を食べてますか?

大きく分けると、ごはん派の人とパン派の人に分かれると思いますが、

朝は何かと忙しくてバタバタ…

ちょっとめんどくさくてイライラしちゃったり、楽しくない朝食は残念です。

限られた時間の中で、他にもやる事がたくさんあるし、朝食の準備はなるべく簡単に済ませたいですよね?

そんな時はホットプレートを利用して朝食を準備してみてはいかがでしょうか?

朝食をホットプレートで準備するのって、とっても簡単です。

ホットプレートで朝食のススメ。

お鍋やフライパン、トースターなど、調理器具をいろいろ使わなくても、ホットプレート1つでオーケー!

トーストも目玉焼きやスクランブルエッグも、ハムやベーコンやウィンナーも、野菜も焼いても美味しいですよね。

後片付けもホットプレートをササっと拭くだけ。

朝食の具材をホットプレートの上に乗せたら、焼けるまでの時間は他の準備も出来ますし、お子さんや旦那さんにお好きに食べてもらえば、お母さんも楽ちんです。

ま、私は1人ですけどね…

コーヒーをいれて作りながら食べる感じなので、同じ時間を使っても、ちょっとのんびり楽しく食べられてます。

ホットプレートの朝ごはんレシピ。

ホットプレートを温めたら、パンやハム、野菜、それから卵を割ってホットプレートの上に乗せておくだけです。

なのでレシピと言っても好きな物をホットプレートに乗せるだけなんですが、

おすすめは、野菜です。

アスパラガス、トマト、レタス、カボチャなどもふっくらと焼けますよ。

調理は?ホットプレートにほぼお任せな簡単朝ごはん!

*ホットプレートで作る朝ごはん動画。

ホットプレートは温度は少し低めの180℃〜200℃にセットします。
後の調理の裏返したりは、少し小さなお子さんなんかでも

「自分でやる!」

と、張り切ってお手伝いしてくれるかも。
あ、でも火傷しないよう、安全には十分ご注意を!

和食もオーケー!

もちろん朝食はごはんという人も、おかずはホットプレートで準備すれば簡単ですよ。

シャケなどの魚をホットプレートで焼いても美味しいですよ。ホットプレートは和食もオーケーなんですね。

おにぎりを握っておいて、朝は焼きおにぎりも子供は喜ぶんじゃないですか?

パンも意外と早く焼けますし、ホットプレートで焼いたパンは、実はトースターに比べて水分が逃げずに、フワッとして美味しいんですよ。

調理しながら食べられて、本当に忙しい朝に重宝します。



休日の朝食ならフレンチトースト!

休日なら、フレンチトーストやホットケーキはいかがですか?

フライパンで作らずに、みんなで囲んでホットプレートで焼けば、とっても楽しい朝ごはん!

セラミック製のホットプレートプレートは、フレンチトーストもくっ付かないでツルンと滑るほど!

ここでもやっぱり、空いている場所でハムや野菜を焼いておけば、フレンチトーストと同時に調理ができちゃいますね。

あ〜、やっぱりホットプレートって本当に便利。


でも毎朝ホットプレートを出すのが面倒…

ですよね…だったらテーブルの上に出しっぱなしにしてはいかが?

動画の白いホットプレート、プリンセステーブルグリルピュアは、むしろ食卓に出しっぱなしにして飾っておきたくなるようなおしゃれなホットプレート。

まるで大皿のような白いホットプレートは、食卓を彩ってくれて、ますます楽しくなります。

夜は夕飯作りに、もちろんお肉や魚を焼いてメインのおかずでも使えますし、副菜をちょっとプラスしたい時、好きな物を乗せて焼いて、結局ほぼ毎日使ってます。

おしゃれだし拭くだけで片付くので、時々サラダを乗せてお皿の代わりにしてる事も。

ホットプレートを活用して、時短ごはんで生活にゆとりを!