白いホットプレートが欲しい!お値段は?レシピは?使い方は???

テレビで見かけたあの白いホットプレート。ふじもんとユッキーナのラブラブ夫婦の家にあった白いホットプレート。あぁ、あんなお洒落なリビングを実現したい!その名はprincess table grill pure(プリンセス テーブル グリル ピュア) お値段はどのぐらい?

スポンサーリンク

これまでの不満を解消!テーブルグリルピュアに蓋が登場しました。

どんなに優れた家電でも、多少の不満は付き物…

プリンセステーブルグリルピュアの蓋が無い、中央に穴が開いている。

これが意外と大きな不満点になっていたり、購入を控える要因にもなっています。

私としてもちょっと残念…でしたが…

発売から2周年!販売台数5万台の大ヒットの記念に、蓋と穴を塞ぐための

リッド&ストッパー

が発売されました!
(パチパチパチパチ〜、バンザーイ!)

プリンセステーブルグリルピュアの改善点。

白くておしゃれ過ぎ!思わずしまいたくなくなり、飾っておきたいホットプレートのプリンセステーブルグリルピュアは、そのデザイン性の高さゆえの、マイナスポイントがあります。

それが、

  • 緩やかにカーブした曲線状の形なので蓋が無い、普通の蓋を代用できない。
  • 食材から出た余分な油を落とす為の穴がホットプレートの真ん中に開いていること。

どちらもデザインを重視している以外に、ホットプレートとしての機能性を追求したことから(油が中央に集まり、穴から落ちるように。)ですが、購入を考えている人にとってマイナス評価となることがあるようです。

特に真ん中の穴。使ってみると、朝食レシピの定番、目玉焼きを焼こうと思った時に、ツルツルと卵が穴に!
という事もあります…

問題点はこれで解決!

その問題点を解決するためのストッパー、そして、餃子やお好み焼きなど、蒸し料理に必要な蓋がセットになって新発売!

蒸し料理が美味しくできる、タジン鍋のような形状のテーブルグリルピュア専用のリッドと呼ばれる蓋、そして中央の穴を塞ぐストッパーは、どちらも耐熱性のシリコン素材ですので、ガチャガチャとわずらわしい金属製の蓋よりも、とても収納しやすいです。
しかも畳んでしまえばコンパクト!

テーブルグリルピュア専用蓋の価格。

価格はセットで3,000円で、とてもお求めやすい価格ですので、どうせなら2セットの購入がおすすめ。
テーブルグリルピュアを買った時のポイントで購入というのもいいですね。

2セットあれば、目玉焼きもお好み焼きも、全面使って2枚焼けますからね。

こんな感じ↓

(http://princess-jp.comより)

タジン鍋の特徴も。

タジン鍋は砂漠などの水が貴重な地域で、水を使わないで料理するためのもの。

このタジン鍋のような可愛らしい形状によって、中央部分の温度が下がり、蓋の中の水蒸気が再び水となって中の食材に戻るんですね。
特に香草を使ったレシピでは、香りが外に逃げ出さず、食材に戻って香り豊かな料理が出来上がるのが特徴ですし、野菜や鶏肉の蒸し料理は絶品の仕上がりに!

水蒸気からの水分が蓋とホットプレートの隙間を埋めて、密閉状態になり、最高の蒸し焼き状態ができあがるんですね。

ヘルシー料理をホットプレートで!

野菜をたっぷりと山のように盛り付けて加熱する事ができますし、とってもヘルシーなメニューが作れます。
それをホットプレートでなんて…

これまたおしゃれですね〜。

プリンセステーブルグリルピュアのユーザーにとって、蓋と穴を塞ぐリッド&ストッパーは必需品です↓

amazonはコチラ↓
[プリンセス]PRINCESS【LID&STOPPER テーブルグリルピュア/ストーン専用】 リッド&ストッパー/蓋/フタ

プリンセステーブルグリルピュアには、新色も3種類発売されました!
ストーン調で重厚感のある新色は、石の上で焼いているようで、こちらも見た目に楽しいホットプレートです↓

スポンサーリンク